Q-ani.2016 3827


コミケ用スレ

1:サイトー :

2016/04/02 (Sat) 00:34:57

こみけ
2:ユーリ :

2016/05/14 (Sat) 14:05:46

こんにちは。今年の夏コミ編集長を務めさせていただきます、2回生のユーリです。
先日の定例会でもありましたが、レビュー、企画、座談会の注意事項をあげておきます。担当者の方は、1度目を通しておいて頂けるとありがたいです。

・レビュー
レビューの最初に書くこと:放送時期、監督、原作、キャラクターデザイン、音楽、脚本、シリーズ構成、アニメーション製作、作画監督など
注意事項
・引用は出典を書くこと。
・レビュー、あらすじの段落分けは任意。
・文体は常体(~だ、~である)。
・ネットスラングなどは禁止。
・レビューが感想になってはいけない。

レビューの担当になった方は、レビュー長:カルピス 1EC15058W☆s.kyushu-u.ac.jp(☆→@に変更)の方へ、回生、HN、担当するアニメを件名を書いて送ってください。

企画、座談会
・サイズはB5。
・段落分けは担当者の任意。
・ページは 3ページ前後。5ページを超えないように。 (もしどうしても超える場合は企画長、座談会長の方に連絡をお願いします。)
・余白は 15mm以上。
・フォントは商用利用できるものに限る。
・フォントサイズとレイアウトは担当者の任意。
・挿絵を用意したい場合は、それぞれの企画・座談会で自主的に募集する。
・編集の際にレイアウトが修正される場合がある

企画、座談会の担当の方は、内容が決まり次第、扉絵のイラスト募集の参考にさせていただきますので、連絡をお願いします。
連絡先は、ユーリ uduki0427☆gmail.com(☆→@に変更)で、件名、HN、回生、座談会のタイトルと決まった内容を書いて送ってください。

今年もまた、忙しくなると思いますが、よろしくお願いします。
3:カルピス :

2016/05/14 (Sat) 14:52:17

こんにちは。2回生レビュー長のカルピスです。メーリスでお伝えした内容をこちらにも記載します。
○レビューを書くアニメが決まっている方は、回生・HN・担当するアニメを 1EC15058W☆s.kyushu-u.ac.jp (☆を@に変換)
宛てに送信して下さい。
定例会では申しておりませんでしたが、このレビュー担当者を確認するメールの期限を来週の5月20日(金)までとさせて頂きます。メールを送って頂いた方にしかレビューのテンプレートは差し上げておりませんのでみなさん忘れずにお願い致します。
○レビュー自体の締切は5月27日(金)です。みなさんお忙しいこととは思われますが締切は厳守でお願い致します。


○どうしてもレビューを書きたいアニメがあったのに定例会に来れなかったという方も上記のメールアドレスへの連絡をお願い致します。残り枠はあと少しですが既に担当者が居る場合を除いて、希望するアニメを担当して頂きます(新入生は例外)

それでは失礼します。
4:パイパー :

2017/05/28 (Sun) 18:57:54

こんにちは。2回生のパイパーです。企画、座談会長を務めてさせていただいております。
企画、座談会についての要綱を万が一に備えてこちらにも用意させていただきます。


編集要綱

サイズ・・・B5
段落分け・・・横書き2段組み
ページ数・・・ 7ページ以上、10ページ以下 これには扉絵を含みます
余白・・・上下左右に15mm~20mm (段と段の間はこの限りではない)
イラスト・・・表紙は必須 挿絵も挿入可能 データ、紙媒体共に利用可
その他のレイアウト(タイトル、文字のフォントやサイズ、グラフなどの利用、説明文の挿入など)は自由です

※これらの指定は本文のみに適用されます。目次や企画説明など、少ない文章量に1ページを割く場合はレイアウトは自由です
※フォントは商用利用できることを確認してください
※レイアウトは編集中に変更される可能性があります。変更されては困る点などについてはご相談ください

疑問点、指摘などがあればqdai.aniken.plan2017@gmail.comまでご連絡ください
5:パイパー :

2017/06/10 (Sat) 10:22:19

こんにちは。部長のパイパーです。

現在、夏コミの参加者に数千円の補助金を出す案が提案されております。
それについてご意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こちらでお聞かせください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.